乾燥肌対策でしみシワ対策

お肌の乾燥って、女性の敵といってもいいですよね。
シミやしわの原因にもなりますし、ひどい場合はかゆみも出てきます。
乾燥肌の改善方法を学んで、乾燥しやすい冬でもつるつるした美肌を手に入れま
しょう。

<シミ取り最前線~ビフォアアフター>
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※濃くなったシミを薄くする成分は現在ハイドロキノン以上に効果的な成分はないそうです。
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保湿効果のあるスキンケア化粧品を使うことも大切ですが、それ以外にも気をつ
けておく点がいくつかあります。

寒い冬は温かいお風呂に入ることが一番ですが、お風呂の入り方にも気をつけま
しょう。
寒いからといって、熱いお風呂は禁物です。
お肌に必要な皮脂まで落ちてしまいますので、必ず38~40度のぬるま湯で、
体の芯まで温めるために半身浴がおすすめです。

また、保湿成分入りの入浴剤も良いです。湯上り後のお肌の潤いが違ってくる
ので、お気に入りの入浴剤を見つけてみてくださいね。

体を洗う時は、なるべく刺激の少ないボディーソープや石鹸を使いましょう。
ナイロン製など、かたいタオルでごしごしこすって洗うことはやめましょう。
汚れが落ちているような実感がありますが、お肌が刺激されて傷がついたり、
乾燥の原因になってしまいます。
コットンタオルを使ったり、良く泡立てて手で洗うだけでも汚れは十分落とすこ
とができます。

洗顔も同様です。
肌への刺激を少なくするために、洗顔料は手で泡立ててから、優しくなでるよう
に洗いましょう。
洗い流す時も、熱いお湯はさけてくださいね。ぬるめのお湯が、お肌に一番優し
いですよ。

入浴後は、すばやくタオルで水分をふきとりましょう。
ここでも、ごしごしこすることは避け、押さえるようにふきましょう。

入浴後にそのままお肌を放置しておくと、どんどん乾燥していきますので、乾燥
しやすい部分に、すばやくローションなどを塗って、乾燥を防ぎましょうね。

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